ちょっと直しました

http://genb.dip.jp/es/modules/news/article.php?storyid=167

-体内に埋め込まれた情報端末…インナートロン、通称「イントロン」だ。簡単に言えば超小型の携帯電話だが、それ以外にも体調管理などにも使うことが出来るため
+体内に埋め込まれた情報端末…インターナルトロンの一つ「メタトロン」だ。超小型の携帯電話機能以外にも体調管理などにも使うことが出来るため老若男女、ほとんどの人間がこれを埋め込んでいる。

一つの理由としては「インナートロン」だと「トロンの中」という意味になるそうで指摘を受けた。そんなことぐらい調べてから書けという叱責付きで。えろうすんません&ありがとう。
もう一つは「イントロン」の名前が気に入らんかったので。もっと気に入るのが思いついたらまた変えちゃうかも。取り返しのつくタイミングで思いつくといいな。(もしくは一生思いつかないか)