EM−Xと自家がんワクチン療法(追記あり 2008/11/07 23:54)

某赤坂のクリニックのカウンターには「EM−X」とか書いてある本があったので、ちょっとアレな医師だったのかなぁと思っている。少なくとも「EM−X」自体は眉唾物らしい(http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20081031)。
それ以外には「自家がんワクチン療法」とかもあったんだけどこれもなんかきな臭い感じだけどどうなんだろう。

追記

NATROMさんに教えていただいたのだが「自家がんワクチン療法」はまだ確立されたとはいえないがトンデモなものではないとの事。疑っちゃってすいません。だってニンニク注射だのもやってるんだもーん。